小澤茂男のHotな芸能ニュース!!

小澤茂男がHotな芸能ニュースをお届け!yahooニュースで気になったニュースをあげていきます★

企業別CM好感度、KDDIが初の首位 「三太郎」シリーズ大ヒットで

ども!小澤茂男です。

小澤茂男の気になったニュースはこちら。

 

 

CM関連の調査を行うCM総合研究所は8日、2014年度「企業別CM好感度ランキング」を発表した。俳優の松田翔太、桐谷健太、濱田岳がそれぞれ、桃太郎、浦島太郎、金太郎を演じるauの「三太郎」シリーズがヒットした【KDDI】が前回3位から二つ順位を上げ、初の栄冠。1989年度の調査開始以来、首位を獲得した企業はサントリーハウス食品日本コカ・コーラソフトバンクモバイルに次ぎ【KDDI】が5社目となった。

 【KDDI】は14年度、56作品を展開した。「三太郎」シリーズは個性豊かな3人の俳優が日本昔話の主人公を“あたらしい英雄”として演じ、同研究所は「3人が友達だったという斬新な設定とコミカルな掛け合いが視聴者を引きつけて大ヒット」したとしている。

 前年度まで7連覇の【ソフトバンクモバイル】が2位。犬のお父さんや上戸彩堺雅人らが出演する「白戸家」シリーズ人気が健在だった。ダチョウ倶楽部吉田鋼太郎指原莉乃ら多彩なゲストが登場し、犬のお父さんが高校時代を回想する作品は、若き日の犬のお父さんを染谷将太樋口可南子演じるお母さんの若い頃を広瀬すずが演じ話題を集めた。

 3位は前年度2位の【サントリー食品インターナショナル】。缶コーヒー『ボス』の「宇宙人ジョーンズの地球調査」シリーズでは、ジョーンズがタモリ、感情認識パーソナルロボット「Pepper」、マツコ・デラックスらと共演した。

 同研究所は「上位を見るとコミカルなシリーズCMを継続的にオンエアした企業が多く、とりわけ男性出演者の活躍が目立った。通信、飲料、自動車など好敵手の競合企業がしのぎを削る結果となった」と分析している。

 

企業別CM好感度、KDDIが初の首位 「三太郎」シリーズ大ヒットで (オリコン) - Yahoo!ニュース

 

 

いやー。僕はあのCMが苦手ですね

あの笑わせよう感。

最近は有村架純ちゃんがかぐや姫で出てるので

可愛いから許せますけど。

ぱっかーん